お疲れさま、自分

一日中パソコンと格闘していた。
数年来、試みては失敗してきたLinuxの導入、やっとなんとか形になってきた。職場でのやらねばならないシゴトも一段落したので、ずっと懸案だったコト(趣味?)に手を付けることができたってワケだ。

一時手持ちのノートパソコンにFedoraCore4ってヤツを入れたコトもあった。しかし、仕事で使う必要があってWindowsマシンに復帰セリ。

今回は職場から貰ってきた用済みのHDDをリムーバブルケースに入れ、職場のT先生お薦めであるVineLinuxを導入してみた。午前中からずっと格闘してきた甲斐もあり、ローカルなウェブサーバーとして働かせることができるようになった。マニュアルも読むには読むが、ひたすらに試行錯誤を繰り返す一日であった。
今後は本格的にCGIを勉強するとともに、htmlの書式を整えていきたいと考えている。

私の使用している自作機のハードは5年以上前のものが多い。ハードウェアの枯れ具合とLinuxマニアの方々の努力によって、インストールがスムーズに進んだのでありましょう。

ここにあるのは2006年1月28日 21:00の日記です。

ひとつ前の日記は「Windows標準のブリーフケースによるバックアップ」です。

次の日記は「省エネとLCAってヤツについて」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。