東洋経済オンライン、誤字多い

上の記事は、今は誤字が直っています。(自身→自信)
基本的に、以下の2件の誤字は、記事の作者ではなく、社内の「編集担当」が間違っている気配ですよね。記事名だったり、リード文(?)だったりするので。

「根拠のない自信」持つ人に共通する"すごい特徴" 思考停止に陥る「3つのワナ」にはまらないコツ | リーダーシップ・教養・資格・スキル | 東洋経済オンライン
から
jishin.png


半世紀も"主役" フロッピーディスクの栄枯盛衰 「なにそれ?」と知らない世代も増えてきた | インターネット | 東洋経済オンライン
から
flippy.jpg

フリッピー、じゃなくてフロッピーディスク、昨日「も」切り刻みました、私は。

一昨日と昨日、久しぶりに職場のサーバー室の掃除をしていたのです。私は暇になったとき、サーバー室の掃除をしているのです。
退職された先輩方が放置していった品物、そいつらをじわじわ廃棄している。その作業、まだ終わる気配がない。自分が退職する数年後までには、先輩方が残したものは処分しておきたい。
昨日は、30年以上前の代ゼミの模試の結果が収まった、5インチフロッピーなどが発掘されてしまったのでした。25年前には、校舎の引っ越しが行われているのに、何故かそういう「意味のないもの」もきちんと引っ越ししていたりする。

なお、6月28日の東洋経済オンライン記事は、修正された気配は無い。

ここにあるのは2024年7月19日 13:03の日記です。

ひとつ前の日記は「「Rシール」とバンクシー」です。

次の日記は「サントリーのウイスキー(と利きビールの記憶)と誤字たち」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。