意図的な、無意味な刺激 から

100均で売っていた、でも300円前後で買ったサンダルを、家で使っている。
20200315.jpg

左右逆に履いてしまうことがある。夜中に起きたときとか。
で昨晩、意図的にしばらく「左右逆」に履いてみた。歯を磨いたりした。
世の中には、「健康サンダル」みたいなやつが売られている。足裏にブツブツがあるサンダル。私は買ったことがない。あれは、足裏を刺激するために、ブツブツがあるのだと思っている。
で、サンダルを左右逆に履くことも、足裏、というか足全体への刺激が生じる。正確には「違和感を脳が感知する」と言ったところか。これも、多少健康に繋がるのかな...、とか思いながら。

で、突如として30年前の記憶が蘇ってきた。
私は、最初に行ったローラースケートで、その靴の左右を間違えて履いたのだった。


高校の部活、2つ下の後輩(♀)に、光GENJIが好きだと言い続けるヒトが入ってきた。佐藤敦啓(現:佐藤アツヒロ、らしい)推しを公言していた。
私が高3の時なのか、もう少し後だったのか忘れたが、その関わり(どんな関わりだ?)で、合唱部の面々でローラースケートをする機会があった。西武園にでも行ったのだろうか。場所はよく覚えていない。
で、2時間やそこらは滑っていたのだろう。「結構運動したなー」と、スケートシューズを脱いだとき、その間違いに気づいたのである。自分のアホさ加減にビックリした。


つーことで、サンダルの左右を逆に履くことにより、私のシナプスに、無駄なスパークが飛んだようだ。
そして、この駄文も生まれた。

ここにあるのは2020年3月15日 15:38の日記です。

ひとつ前の日記は「5年保存の「えいようかん」は、7年経っても大丈夫」です。

次の日記は「祝10万カウント」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。