価格が分からない"PaintShopPro"

Corelの扱う"PaintShop Pro"は、ずいぶん昔から使っている。Met'sが売ってた「バージョン3」くらいの頃から。で、時々新しい版を買っている。

過去には「教員モニター」が募集されたことがあった。P&Aなる会社が扱ってた時代。応募したら、普通に製品版を送ってきてくれた。で、その際に職場のメールアカウントでユーザー登録した。そのまま現在まで。

ここのところ、職場宛に来るメールにある価格と、ソフトを起動したときに示される「バージョンアップ価格」が異なる点が、ずっと気になっている。
前者は7000円を超えているが、後者は20ドルを切るらしい。買えるならば20ドルで買いたい。
pspupgrade.jpg

が、私はCorelのシステム?を信用していない。

自分が持っている"X8"を買う際(だったと思う)に、メールか何かで貰った「クーポン(のコード)」を使おうとしたことがあった。
そのクーポンは、使用できる期間が決まっていた。後から分かったのだが、その開始時刻はアメリカ本国の設定になっていたのである。日本に棲む私は嬉々として、クーポン利用可能となった直後に購入手続きを進めた。しかし、購入ができなかった。「まだだよ」と。英語だったけど。
アメリカ本国での「クーポン利用可能時刻」になり、改めて購入を試みるも、「同じクーポンは2度も使えません」というエラーが出る始末。
英語のチャットで(多分アメリカ本国と)1日前後やり取りしたが、「おかしいねー、こまったねー」だけで終わった(ように記憶している)。

笑える仕様(クーポンが)なのだが、結局ブラウザを変えて購入を試みたら、あっさりクーポンは利用できた。キャッシュの削除までは、当時は試さなかった。
多分、IE、Chrome、Firefox、Opera...と、そのクーポンは何度でも使えたのであろう。
購入自体はダウンロード販売だった。

そんなわけで、19.99ドルには躊躇してしまうのだ、ホントかよ、と。
まぁ、まだ使えるからこのバージョンのままで良いのだけどね。

ここにあるのは2019年2月27日 23:13の日記です。

ひとつ前の日記は「特殊詐欺 注意促すパチンコ屋」です。

次の日記は「教員界はフラットだ」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。