訣別の時(rimnetと)

リムネットの契約を変更した。
自宅の電話回線を KDDI に変えたためである。au one net って名称だそうだ。新しいメールアドレスももらったが、使うことは無いだろう。

リムネットとの契約では、「200円プラン」に「フレッツADSL」のオプションを付けていた。電話代別(!)で月々1890円。あまり安いものでは無い。
まだリムネットのメールアドレスは来年初頭までは生かしておくつもりだが、年賀状などで新しいアドレスを通知したら、適当に契約を打ち切るだろう。前回の書き込みと相反するかも知れないが、パソコン宛のメールは最近ほとんど来ないから、今回の決断を行ったのだ。
老舗プロバイダ rimnet とは、10数年来の付き合いだったのだが、レンタルサーバーが安く利用できる昨今、メリットもほとんど無くなった。

先ほど確認してみたら、リムネット kt ドメイン上にあったハズの「死ぬかと思った(のミラー)」も見ることができなかった。ま、今年8月にリムネットのサーバーが死んだので、そのままサイトの再構築がなされず、放置されている可能性が高い。
「死ぬかと思った」は「デイリーポータルZ」の元締めである林雄司氏が作成するサイトの一部である。ネット初期の名所「東京トイレマップ」も彼の作品だ。そのこと(今有名なヒトは、昔も有名)は、およそ1年前に知った。

彼は私と同い年だし、同じ「リムネット東京第2ドメイン」に居たらしい。妙に親近感を覚え、私的な応援メールを送ってみた。が、返事は来なかった。
ま、私も知らない人からのメールには、基本的に返信しないけど。


で、先日からコツコツと、様々な会員登録情報の更新を行っている。
銀行とか、クレジットカードとか、ソフト会社(マイクロソフトやジャストシステム等)の会員情報とか、ウェブ上の各種サービス(Gmailやディズニー等)とか。何しろ、その作業はなかなか終わらない。私はどうも「物持ちが良すぎる」ようだ。


昨日あたりまで、Google上の「リムネットのキャッシュ」がおかしかった。
サーバーメンテナンス中にロボットが訪問したのだろう。
rimnet_via_google.gif
「首相官邸ホームページのパロディー。」って語句は、どのようにして出てきたのだろうか。気になる。
確かに、そのようなサイトがリムネット上にある。以前に一度見たことがある。

ここにあるのは2007年10月18日 21:51の日記です。

ひとつ前の日記は「お勧めの「Softbank の SPAM 対策」」です。

次の日記は「Excel と IEEE 754 --小数の計算で知ったこと--」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。