バージョンアップ? アカデミーパック?

 ひまなつり。じゃなくて、ひなまつり。
今、私の最大の悩みは、Office97の値段である。職場のT先生曰く「私はOffice97、2000円で買いましたよ。」と。具体的には、Office95(アカデミーパック)を2万弱で購入し、2000円でアップグレードした(する)のだそうだ。私の家に、MicrosoftからDMが届いたが、封を切るまでは、数千円で済むと思っていた。3万円以上も払わねばならないとは思いもしなかった為、キレかけた。(2/28参照)実際、まいふぇいばりっとしょっぷの「XXカメラ」では、Office95アカデミーパックがイチキュッパで売られていた。普通にバージョンアップするよりも、新規の製品版を購入する方が(2ライセンス持つ方が)、優に1万円以上安くつくのだ(ただし、学生・教員に限る)。
自分の美意識からすると、2ライセンス持つのはやなのだ、なんか。
以上、ひなまつりに考えたことでした。(それはそうと、TV(へいへいへい)で(歌う)ピチカートファイブを見たのは初めての気がする。)

ここにあるのは、Masakiが1997年3月 3日 21:00に書いた日記です。

ひとつ前の日記は「やっと公開」です。

次の日記は「サーバーサイドインクルード」です。

最近の日記はこちらで見られます。過去に書かれたものはアーカイブで見られます。