トップページ >> 八つ子妊娠に関する生徒の意見 >>

八つ子妊娠に関する生徒の意見

2006年6月版

 

8人もおなかにいる事にびっくりした。医学の人たちは危険と言っているが、中絶反対団体は挑戦だと言っている。カネもうけの為には子ども産んでほしくないと思った。

まず、この記事を読んで驚いたのは、八つ子が本当にできるということです。せいぜい5~6人が最高かなと思っていたので、本当に驚きました。八つ子ができたこの女性は、産もうか本当に悩んだと思います。結果的には流産してしまいましたが、産むと決意したその気持ちは素晴らしいと思いました。

新聞にまでとり上げられたのに、結局流産してしまったことに対して、少し残念な気持ちになりました。人間の限かいを感じました。最近は、医療のほうもけっこう進んでるので、もしかしたら8つ子も産まれる時が来るかもですね。

子供を金もうけのための道具にするのはひどいと思う。

妊娠した女性が本当に金のために八つ子を産もうと決意したのかどうかなんて、私には分からないけれど、一気に8人も子供ができたら親は大変だろうと思った。年の離れた兄弟とか姉妹が8人いるよりも、いきなり8人育てなくちゃいけない方が想像以上に難しく、お金もかかるんだろうと思う。

8つ子妊娠ってすごいと思う。お腹の中に、8人も子供がいるのは、想像がつきにくい。8人産まれても、8人が元気に大きくなることはないと記事にあったが、私もそれは思う。犬だって、何匹かは死んでしまうわけだし、同じ動物なわけだから仕方ない事だ。でも、8人が皆元気に育てば、一番いいと思う。お金目当てという発言はあまり良くないと思う。だって、お金目当てでも、8人は妊娠できないんだから。どんな目的があったとしても、手助けはするべきだ。

8つ子ってスゴイと思いました。8人もおなかにいたら、どんなに一人一人が小さくても、相当な負担になると思う。重い。新聞記事で『目的は“金もうけ”』とあり、たしかにめずらしいことだからお金はもらえるだろうけど、生んだあと育てたりするのに、ものすごいお金がかかりそう。だから金もうけのためではないよと思った。それかこの女の人が頭悪いのかぐらい。

実際に子供を8人授かったのは事実なのだから問題はないと思う。ただ、それを大きく騒ぎたてる必要もまたないと思う。

やっぱり危険だけど生むか生まないかは妊娠した人しだいだから他の人が口をだす問題じゃないと思う。本当なのかもわからないウワサみたいのをたてるべきではないと思った。はっきり言って最低ですね。

8つ子と書いてあって驚いた。昔のこともあってカネもうけと思われたりするのはしょうがないと思うけど、本当のことは本人しかわからないんだし…って思う。流産(?)しちゃったけど8つ子も産めたらすごいことだと思う。でも危険だっていう意見もわかるから、やっぱり最終的に決めるのは自分なんだなぁと感じた。

まず…8つ子を妊娠したとかいてあってびっくりした。子供1人であんなにおなかが大きくなるのに、8人いたらどんだけ大きくなるんだろう?ちょっと見てみたいですねー 医学専門家があぶないって言ってるんだから、そんなむぼうな挑戦しない方が良かったと思う。結果的には流産しちゃったんだからこうなることもわかってただろうし、ムリあるでしょ!!しかも金もうけとか最悪。ありえない。話になんない~

8つ子を妊娠した女性がいるなんて、初めてしった。この間見たビデオの双子でも大変そうだったのに、もしこの人が何事もなくこの子供たちを産んでいたら、それは本当にすごいと思う。医学専門家の人たちが、8つ子を妊娠したお母さんに危険だと言っているのに、「全員産みます。」と言ったことはすごいと思った。でも流産してしまって残念だと思う。

8つ子とか初めてきいて、スゴイと思った。おなかが重くて大変そうだと思った。流産になっちゃったけど、ちゃんと産まれてきてほしかった。8人全員産む決意をしたところがスゴイと思った。

めんどくさい。どうせ死んでしまうんでしたら中絶しても同じではないかと思う。子供かわいそう。親はえらべないのにね。しかもおかねのためとか死んだ方がいい。いのちをうむのはおまえしかできないのに…。ぷふー。お金がないならうまない方がいい。そのあとくろうするのはおまえ達と言ってあげたいと思いました。さっさと死にてぇな。というささやかなじこしゅちょう。(かんけいはまったくございませんが)ただのあさきてきなリバースですね。

大人のくせに、命の重さをわかっていないと思うこの母親。そーゆう親?好い加減な大人?が最近増えていて良くないと思う。もっとさぁ、子ども大切にしようよ。できないなら生まないでよ。ほんと。欲しくてもできない人もいるんだよ。…なんかこのままだとね、地球の終わりが見えてくるよね。人間いなくなればいいのかもね。笑

産むか産まないかってことより、この、作った薬が、いいかげんすぎるのではないかと思いました。もうちょっと、女性の事を考えるべきだと思います。もし、産むんであるなら、女性が死なずに、生めるんだったら、そうした方がいいと思いました。赤ちゃんが、1人でも、生き残れば、(私は)十分だと思います。もし、中絶するのなら、それはそれでいいと思う。“話題性”で金もうけすることは、やってもいいと思います。8人も、体はって、出産しようとするんだから、それを決意することが、すばらしいと思う。(金もうけのためだとしても、そうやって、体をはる決意がいい)結局流産したってことは、やっぱ“話題性”ほしくってわざと流産したんだと思う。

中絶反対の人達は母体などどうでもいいのかと思った。「彼らは8つ子が産まれた」ということがほしくて女性が死んでもいいなどと思ったのかと思った。女性の方にはお金で決めてしまって本当にいいのかと思いました。一人でもかなり痛いはずなのに8人もなんてお金だけで決めてしまうだなんてすごいと思えました。

8つ子が本当に生まれたらすごかったのにお金をもうけるために自分の子供をネタにするのは、ちょっとひどいと思う。結局、生まれなかった場合、こんなにさわいでいて平気なのか…と思う。

31才で8つ子も産むのは危険だと思うが、やっぱり最後の決断は母親だと思う。周りが、何と言おうと、お金がもらえるとか関係ないと思うが、お金がもらえるからと言って、ニュースにするのはよくないと思う。

八つ子全員を産むことにした勇気はとてもすごいものだと思いました。1人産むだけでも大変そうなのに(お腹とかの痛さが)8人も産むなんて私にはたえられないと思います。それなのに流産になってしまったなんてかわいそうです。

8つ子なんて、他に全然いないけど生もうとすることはいいことだと思う。確かに8人も生んだら母子共に危険だとは思うけど、本当にお金もうけが目的でなければ私も『すばらしい挑戦』の方に賛成。

同時に8人産むのは危険だろうけど、減数中絶はしなくてよかったと思う。運よく産まれられた子も、きっとそれを気にしながら生きていかなければならないと思うから。結局流産したなら同じだけど。金もうけとかで8人産めるもんなんですかね。それが事実だったら、最低。産まれてくる子供は、かわいそう。親は子供がいらないと思ったら殺してしまうことができる(中絶)のに、子供は親をえらべないから産まれてしまった子供としては、その話は嘘だと信じたいです。

女性の「産む」という決意は合っていると思いました。医学の人達が「危険」や「生き残る可能性は低い」という意見をしていたけれど… それはまだわからない事だし、もしかしたら8人産んでも、8人とも元気に育って、マンディさんも普通に過ごせるかもしれない。やってもいないことを、勝手にあきらめさせて1つの命をうばうくらいなら、危ない事かもしれないけど挑戦したほうがいいと思った。子供を“カネもうけ”で出産するのであれば話は別だが。

8人も妊娠するなんてちょっと不気味だ。産むにしてもちゃんと理由があるし産まないにも理由があるから選択は自由だと思う。けれど金もうけのためなんて最低だ。ダメ親の見本。

八つ子を産むっていうのは、すごく勇気のいる事だと思った。「子供が全員生き残らないかもしれない」というのもあるけど「母体が助かるのか」という問題もある気がした。他の大衆紙はくだらないとしても、医学専門家の意見が正しいと思った。子供を1人も殺したくないという、マンディー・オールウッドさんも分かるけど、やっぱり産んでも親が居なくちゃ意味はないのだから何人かを中絶した方がいいと思った。

8つ子を産もうとした決心はすごいと思う。私だったら、何人かを犠牲にして何人かを産むと思う。この人が話題性でカネもうけしようとしたのかは実際のところわからないけど、この人の意志はすばらしいし、挑戦者だなと思った。

8つ子が本当に生まれたら、スゴイと思う。でも、やっぱり8人全員がちゃんと生まれてくるのは、大変なのかなぁと思った。でも、この前石川先生が言ってたように中絶するのはスゴイつらい事だって言ってたから、8人全員産みたいっていう、その人の気持ちも分かる気がする。

8人妊娠して、本当に産めるんだったら産んでも良いと思うけど、産婦人科の先生たちにも、8人は助かる確率が低いと言われてるのに、1回も、やめると言わないで、産むと言ってると、それはお金をもらうためなのかなと少し思ってしまう。安全な方法をしっかり考えた方が良いと思う。

8人ってすごいと思う。8つ子なんてありえないと思った。初めて聞いた。決意をした女の人もすごいと思う。産みたかったら産めばいいと思う。でも生産はすごい大変なことでお金もかかるからよく考えたほうがいいんだなと思う。これでお金をもうけようと思うのは悪いと思う。

医学専門家が「産むのは危険だ」の通り、私も危険だと思った。前のビデオや色々な話を聞いたけれど、1人産むのも大変なのに、それが8人…と考えると、本当に危険だと思った。でも、「8人産む!」と決意したことはすごいことだと思った。そうとうの覚ごだと思う。産まれてくる子供だけでなく、母体にも影響するから。

中絶は良くないと思うけどそれを決めるのは母親や父親だと思う。産まれてくる子供にとって最高の環境であるのか…など考える点は沢山ある。又、金もうけのために八つ子を産むのであればそれは親として、人間として最低!! つくらないならそのような事をするな!! 求めて産むなら子供も親も最高の家庭を作れるはず。自分だけのことでなく産まれてくる子供のことも考えろ!!

8人もおなかの中に赤ちゃんがいるなんてスゴイと思う。自分では考えられない。もし、8人の赤ちゃんが全員じゅんちょうに育ったらおなかの中はどうなってしまうのだろうか!!?? そしておなかの大きさはバカデカイだろう。中の赤ちゃんがお母さんをけったら痛いぢゃすまないような気がする。。このお母さんは全員生む決意をしたのに、流産してしまってかわいそうだ。


リンク、適切な引用はご自由にどうぞ。
一つ上の階層へ
トップページ