トップページ >> 八つ子妊娠に関する生徒の意見 >>

八つ子妊娠に関する生徒の意見

2001年1月版

 

紙にも書いてあったようにいくらなんでも8人は多いし危険すぎると思う。自分の命も危くなるのに金もうけのために8つ子は産まないと思う。

カネもうけでも自分の体がきずつくだけだからその人が決めるべき事で、どうでもいいと思う。産んでも産まなくてもその人の問題であってそんな事を新聞でさわぐ方がくだらない。そういう風にさわぐから、カネもうけも出来るわけだし、どうでもいいです。

大変だ!としか思えません。で、私はやです。もし、私だとしたらおろすことはできません。人殺しです。でもカネもうけ呼ばわりするのはひどいなーと思います。本当にカネのためですか?本当ならだめです。結局誰とマンディさんの子なんですか。排卵誘発剤でできた子に愛はあるのですか。なんかよくわかんないけどそこまでして八つ子をほしいわけが知りたいです。借金の真実についても。

おなかの中に八人もの子が妊娠するなんてすごく驚き、マスコミがさわぐ気持ちも分かるけど、本当かどうかも分からず、金もうけだと、きめつけるのは、ひどく、残こくなことだと思った。

マンディさんの、“産む”という決意は、すごいと思った。8つ子を産むのも、産んだ後も、すごい大変な事だと思う。産むとしたら、母体も、子供も無事かわからないから、全員産もうと思うことは、すばらしいと思った。でも、もし、本当にお金のために生産するなら、子供がかわいそうだと思った。

お腹の中に赤ちゃんが8人もいるなんて、ホントにおどろきました。この人は、たぶん、お金もうけのために生もうと思ったのではないと思います。親聞に、「ボーイフレンドは・・・」と書いてあったから、この人はまだ再婚してないんですよねぇ!?ちゃんと結婚して、よーく考えればいいのにと思いました。

私がまずはじめに思ったのは“八つ子妊娠”という文字を見た瞬間びっくりしたし1つの卵にいっきに8つも入ったんだなぁと思っちゃいました(笑)でもよくよんだら薬で8つ子ができたというコトがわかった。でもマンディ・オールウッドさんはよく決意したと思う。けど金もうけ?そんなコトはゼッタイないと思う。自分の命をけずってまで8人全員うむんだし・・・・。でもけっきょく「無事誕生!!」ってにはならなかったけどマンディさんの決意は、すんばらしいと思いマス。

私も8つ子うんでみたい。他の新聞で「金もうけ」って言われてかわいそう。でも8つ子うむ気だったんなら金もうけしても別にいいと思う。流産したのは少しはマスコミのせいもあると思う。マスコミはもう少し情報をしんちょうに流すべきだと思う。私も8つ子産みたいけど薬りで8つ子は「やだなぁ→」と思う。中絶反対団体みたいに『自然の流れ』にまかせるべきだと思う。

お金もうけでも自分の命をぎせいにして生もうとしたのだから別にすごいと思う。

8つ子をうむのは素晴らしいという意見もわからなくもないけれど、危険だと警告されているし、でも、本当にお金もうけのために危険だと警告されても体をはってうむことが私にはわかりません。本当にお金もうけが目的でうまれた子供が大人になって、このことを知ったら、かわいそうだと思います。

8つ子を産もうなんてスゴイ決心をしたもんだなあと思った。つくったからには全員を産みたいけど、全員が助かるとは限らないのなら初めから産まない方が産まれてくる子のためにもいいのかなとも思った。“カネもうけ”が本当の事ならそれは絶対に産まないでほしい。産まれてくる子のためにも。

この女の人はバカだと思います~。だって、8人も、うまなければ他の子何人かはちゃんと生きることができたのに・・・・・・。しかも、31歳というけっこうとしをとった人なのでもう赤ちゃんが産めなくなるかもしれないし~。もっと考えて産むべきだったと思います。でも8人ってすご~い!ブッタマゲ→!!

私は8人も産みたくないからこの人の気持ちがわかんないです。まぁ、自分の子供が大事で全員産みたいと思う気持ちはわからないでもないですが、8人産むなんて無理(若くないし)なんだから人数を減らせばいいのにと思います。(もっとキツク言っちゃえば自殺行為でしょう・・・)「もしかしたら産めるかも」とか思ったのでしょーか。これ書いちゃったらオシマイなんですけど・・・「んなのその人の考え」ってのが私の一番の感想ですけど。

結果はどうでもいいがチャレンジすることは良いことだと小学校の時の先生が言っていた。8つ子っていたらすごいから生まれて欲しかった。

そもそも、この人の事を私たちがどうこういうことないと思う。この人の事をめずらしがって新聞にのせるから、悪いように言われるんだ。言われたくなきゃのらなきゃいいとにかく謝礼金をもらったのは、確かだし新聞に自らのったのだから文句言われてもしかたない。はっきり言って、お金ないのに8人も産むことがそもそも金もうけと言われてもしかたない。

子供がほしいと思う女性の気持は分からなくはないけれど、排卵誘発剤という薬をつかってまでも子供はほしいとは思わない。最後の「ボーイフレンドとの多額の借金」がほんとうだとしたら、そのために8人の赤ちゃんがぎせいになったということになる。その人たちは謝礼とか援助がされて生活できるけれど、それは「さぎ」とかわらないようなきがする。こういうものを見ると親をえらぶことのできない子供たちはかわいそうに見える。このきじで、はらだたしいのは、中絶反対団体が「素晴らしい挑戦」といったこと。医者たちは母親と子供のためを思っていっていた。なのにこの団体は、なんか自分たちのことしかかんがえていないような気がした。

マンディさんとボーイフレンドは、多額の借金があるって書かれているし、2人は、結婚してないから、排卵誘発剤を使ってまで子どもを妊娠する必要はないと思うから、話題性でカネもうけを考えていたんじゃないかなと私は思いました。

なんで8つ子が出きる前に妊娠した子を中絶したのに、わざわざ薬を飲んでまで子供を作ろうと思ったのだろうか?それに自分の命も危険かもしれないのに。やっぱり金もうけをするためだったのかー!?でも母せい愛かモ・・・。

子供がほしくて8人産もうとしたのか、初めから中絶を目的として、金もうけのために排卵誘発剤を使ったのか、この女性の気持ちがわからない。初め読んだ時は、女性はかわいそうだと思った。できてしまった8人の子の命がうしなわれてしまったことは、とてもかわいそうだと思った。でもはじめっから、多量の子がほしかったのだろうと思った。

私は産んだほうがいいと思う。もし金もうけだったとしてもべつに産んでもいいと思う。でも、なんで以前は中絶したのに今回は薬をのんでまでほしいのかなと思う。私だったら前に中絶してるんだったらもう妊娠しないと思います。

本当にカネもうけのためだとしたらひどいと思う。もし、お金のために生んで8人とも生まれたらその子達はちゃんと育ててもらえるのか考えてしまう。カネもうけのためじゃないとしても8人も育てるのは大変だろう。しかし、以前は中絶したのに今回は排卵誘発剤を使ってまで妊娠したのはどうしてだろう?と思った。

医学専門家の意見を私は受けいれたほうが良かったと思いました。8人産むだけは体力が足りなくなってしまうし、8人という数では、その赤ちゃんたちの体重とか足りなくて母親も赤ちゃんも死んでしまいます。決定的な解決方法は、私には分かりませんが、専門家の意見をそんちょうした方が、母さんのためでもあったと思います。お金のためだとか色々言われてしまって本当かもしれないですが、それは、かわいそうだと思いました。すごく複雑な問題で頭がいたくなってしまいました。あまり考えたくないです。

カネもうけのために、こーゆーコトをするなんて信じられない。生まれてくるはずの子供の命はどうなるのか。生む気なら、ちゃんとその後まで責任を持たなきゃいけないし、そんな話題性とかお金のために軽々しく生むなんてゆーのはおかしい。もし、この人が本当に子供がほしくて薬を使ったり、したのなら流産はザンネンなコトだけど・・・。

私は、排卵誘発剤という言葉を初めて聞いたので、それによって、8人もの子供を一度に妊娠できるということにおどろいた。最後に、“金もうけのため”と書いてあるけれど、8人もの子供を育てていくとしたらあまり関係なくなるのではないかと思う。

産んでも8人のうち死んでしまう人がいるかもしれないなら産まない方がいいと思うけど、産みたいって本人が言ってるんだったら産んでもいいと思う。

私はうんだほうがいいとおもう。てか中絶はよくない。りゅうざんはかわいそうだった。

8つ子なんて初めて聞いた。母親だったら、8人とも生みたいと思うのはあたり前だけど勇気があると思った。産めたとしても大変なことだと思う。でも、もしもお金めあてなら、お金めあてで妊娠するのはまちがってると思う。

8つ子はビックリだー。できれば生んでもらいたかったな。私もできれば、2子とか生んでみたい。男と女の双子。でも8つ子って、育てるのがたいへんそう。顔とかも覚えられそうにない。金もうけって、どれくらいもらえたんだろうか。

“ニュースを先にスクープされた他の大衆紙が、ニュースの価値を下げようと躍起になった。”というのが面白いと思いました。どっちがよかったのかはあまりわからない。

私ももし8つ子妊娠しちゃたら産む。ってゆうか金もうけしてもいいし・・・別にわるくないじゃんそれに産んだら金もうけどころじゃないよ!?だって自分の子供だもんそれに大変だしさっっあ”→子供ほしいよぉ(叫)ちょっとまった!?多額の借金かぁこりゃヤバイあっでも流産しちゃったのか・・・さみしい;(号泣)

マンディさんの好きにしたらいいと思う。もし赤ちゃんが死んでしまっても、自分で決めたことだから文句は言えないし、マンディさんが絶えてしまっても、後悔なんができないんじゃないカナァ~??普通に考えてムリなコトをやるなんて、相当な決断だし、簡単に変えれるもんじゃないよ。だから後悔もしないさ。

私は、八つ子を妊娠してみんな産む決心をしたのはすごいことだと思います。でも、“カネもうけ”のためという目的が本当だとしたら決心しない方が良かったような気もします。最後は、女性は無事だったけど、8人の子供が流産してしまったのはとてもかわいそうです。

八つ子を妊娠したなんてびっくりしました。でも、流産しちゃいましたね・・・。カネもうけって本当なんでしょうか?この八つ子が産まれてたら、きっと大変でしょうね。ふたごでも大変だと聞くので、八つ子なんて、すごいでしょうね。

8つ子を妊娠した時点ですごいと思うけど、8つ子全員生き残るわけじゃないなら、生まないほうがいいと思う。8人を一人で育てるのはムリだし経済的に難しいと思う。あと、もしも本人が“話題性”のためだけに、産もうと思うなら、赤ちゃんがかわいそうだ。

8人の中から何人か選んで生むのはいやだケド自然の流れに任せるのもいいかもしれないけどもし8人産まれてもお金ないのにどうするのだろう。なんとなくお金ってかんじがするのもいやだ。最後は流産だなんてなんともいえない。

私は、母親としての“愛”が感じられました。子供が1人でも8人でも100人でも愛情の量は変わらないと思います。「“話題性”でカネもうけ」と言う人も悲しい考え方だと思う。

八つ子をすべて産む決意を決めたことは、すごいと思った。一気に八人も産んだら、自分の体が危険なことぐらい誰だってわかる。いざとなったら女って強いんだなあとつくずく思った。でも、「以前に妊娠したとき、中絶を申し込んだ」とか、「多額の借金を抱えている」とか、「“話題性で金もうけ」とか聞いたら、この女は何を考えているのかわからなくなった。しかも、結局、8人全員、流産してしまった。ふりまわされていた子供がすごくかわいそう。こんな女にはなりたくない。

もし、金もうけが目的だとしても8人全員産むという決意はすごい決意だと思う。

この記事は色々な理解の仕方があると思います。子供が欲かったけれど出来なくて、排卵誘発剤を投与し子供を作ろうとしたのかもしれない。多額の借金の抱えているということで8つ子を理由にお金もうけをして返済したとしても、子供を育てることは大変だと思う。このように話題性を重視してもし子育てを続けたら、母親との自覚がないために、虐待などという事件になるのだと思う

もし、妊娠した時に、8つ子だったら、私は中絶すると思う。8人全員を産んでも自分が死ぬのは嫌だから、子供より自分をゆうせんする。たとえ8人産んで自分が死ななかったとしても、育てるのは無理!!だから、マンディ・オール・ウッドさんの選択(流産する)は正しかったと思う。(お腹の中の8つ子はかわいそうだけど・・・。)

私がもしも、八つ子を妊娠しても産まないと思う。薬で作った子供なんて、いらないと考えると思う。もし、この女の人がカネもうけのために出産しようとしたのなら、許せないことだと思う。


リンク、適切な引用はご自由にどうぞ。
一つ上の階層へ
トップページ