トップページ >> 八つ子妊娠に関する生徒の意見 >>

八つ子妊娠に関する生徒の意見

2003年11月版

 

・まず、8つもおなかに赤ちゃんがいたら、「いたそー」「はれつしちゃうんじゃん」てのが、はじめに思った。
・子供の事を金もうけにつかうなよ。
・排卵誘発剤ってキ・ケ・ン!??
・1人も生き残れなかったのは悲しすぎる、2人ぐらい生きていてほしかった…。

 中絶反対団体が「自然の流れに任せるべきだ」と言ってるのはおかしいと思う。排卵誘発剤を投与している時点でまず自然じゃないし、8人全員産みたいって気持ちもわかるけど、そんなことで助かったかもしれない少数の子供まで死なせてしまうのはとてもかわいそうなことだと思う。自然じゃないことからできたものを、自然にするなんて、むちゃだと思う。

 コノ話は何かのテレビでみたコトある気がする。全員死んでしまったのは残念だけど、多額の借金があるのに産もうとするとかありえない。“カネもうけ”ってゆわれてもしょーがないと思う。もし無事に8人とも産まれても、8人とも育てられるのカナ?って思う。国カラえんじょとかあると思うけど経済的にむずかしいと思う。

 私はまず八つ子とかが出来ることじたいビックリです。もしも自分だったらと考えるだけでなんかドンヨリします。しかも産む決意とかすごいと思いました。1人の出産でも危険なことと保健でならいました。私はこの女性に頑張って!!とエールを送りたいです。

 おなかに8人はいったいなー。ていうかお金のためだって結局産んじゃったらお金が沢山出ていく訳で…。どっちもどっちなんでないのかと感じるんですが。だって8人って大変っスよ。私のお昼代は500円です。500×8=4000!?うわー。赤字ですよ!!私が8人いたらお昼一回で4000円!?二回分で8000円…?じゃ…じゃあ三回分で12000円!?もう日本は終わりですYo!!うわー。

 腹がパン×2になって、はちきれたりしないのかなあ…??って一番最初は思った。でもよく考えたら、おなかの子ども1人1人にちゃんと栄養がいきわたるのかなあとか命にかかわる大事なもんだいばかりでした。

 8つ子は体の中に居ることがすごく不しぎです。大変だし、1人100gくらいしかないと考えただけでもビックリ!!でも、うれしい体の中に8人もいることが。ブチブチッ!!ってはちきれちゃいそう。

 8つ子を産むなんてマジで大変だよぉ。つか痛い…みたいな。マサキ8人生んでみ?ゼッテェ泣くよ。でも!8人も自分の子どもがいるなんて(しかも8人同じカオ)すごいふしぎってかなんつーか大変。私は9つ子にいどみたいと少々思いましたのでした。子供うむど~

 だいたい八つ子が自然にできてしまったのなら、このように問題になってもしかたのない事だと思います。でもこの場合、排卵誘発剤という薬を投与して私的には人工的にできた子供だと思います。だから中絶反対団体の「素晴らしい挑戦」というのや「自然の流れ…」なんてゆうのは、あまりにも無責任な話です。専門家が「あぶない」と言うのにです。下手をしたら、マンディさんは亡くなってしまう恐れだってなくはないし。もし、お金もうけなんかで子供を8人も産むとしたら、絶対に8人を育て上げるなんてできないでしょう。

 いくら借金していたって自分の子供にお金をかけるのはどうかと思う。新聞社もそんなことしてるんだったら他の大きなニュースを取り上げてスクープにしてればいいんだよ。産む決意=自分の子供達に対する愛情でしょうが!!

 8つ子を産もうと決意するのがすごいと思う。だけど、それを金もうけのためとかいうのは、すごいかわいそうだと思う。

 8つ子って人間業ぢゃないですネ。高校受験とか入学とか、無駄にお金がかかるし、大変。夫さんも。妻は妻で家事が大変だろうし、おっぱいも2つしかないから8人に与えるのは一苦労。おっぱい出しっぱなしちちあげっぱなし。大変や!!おむつ変えっぱなし。

 私がもし産むなら10つ子がいいです。でもその後の養育費が高いので大変そうなのでやっぱりやめます。

 おなかの中に8人もいるのは考えられない。でも産もうと思ったことはすごいと思う。すごい決意だと思う。でもがんばったのにみんな死んじゃったのはかわいそう。

・なんで8つ子を産むのか気になる金もうけの為なのか子供が欲しいから?
・子供が欲しくて産んだのなら、8人全員流産してしまったのは残念だと思った。
子供を産むってコトはすっごい良い事。子供が少ないんだから、どんどん産めるだけ、産もう。うちらみたいなPRETTYな子をたくさん産もう~!先生もFIGHT ByeBye~☆8つ子サイコウ

 8つ子!!??ビックリした。そんなにいっぱいできるんだ!?ってかんじでした。自分は10つ子産むどぉ~

 8人の命をうばったことをじかくしてもらいたい。

 八人兄弟ってちょっといいなぁ~でも最後の金もうけのために、八つ子を産むっていうのは、親として、さいていだなぁー。と思いました。

 ゆう子は20つ子デス。勝ったぁん!

 8つ子というのはビックリした、でももし自分がマンディさんの立場だったら8つ子を産むことに対してきっと深く考えていたと思います。マンディさんは借金を返すためかもしれないけれど、人の命を利用してよいという問題ではないと思います。このことに対しては許せないです。8つ子が産まれたら産まれたで楽しいとともに大変だと思う。でも8人兄弟というのはあこがれです。

 8つ子も産むのはとても大変な事だとは思いますが、8つ子もさずかれるのはめったにない事だと思うので産めたらスゴいと思いました。きっとこのマンディ・オールウッドさんはお金目的ではなかったと思います。それを“お金目的”と騒ぎ立てるのはひどいなとは思いましたが、実際8つ子も産んでしまったらお金がないと育てていくのは大変なんじゃないかなと思います。

 八つ子を妊娠するなんて本当におどろいた。世界は広いと思った。双子でもすごいと思うのにましてや八つ子医者が反対するのも無理はないと思った。彼女が本当に子供がほしくてこのまれにない八つ子の妊娠に挑戦するのならばおうえんもしたくなる。けれどたかが話題性や借金のために自分の子供達を売るような行為には納得できない。自分の命も子供達の命の事ももっとよく考えてから決意するべきである。かりに産めたとしてもそのあとの子育てだってはんぱな気持ちでできるものじゃない。ましてや8人全員産めるかなんて彼女が一番わかっているのではないかと思った。本当に子供がほしくてうむのなら医者のことばをよくきき、あとのことをもっと考えるべきだと思う。

 こんな形で金もうけしちゃいけないとおもいました。8つ子は自然に産むより、お腹をひらいた方がよかったのに。

 本当に、八つ子の出産目的が、金もうけのためだったら、ひどい親だなと思いました。

 薬の力はおそろしい。あかちゃんができたと思ったら8つ子、そして「うむ!!」と決意したのに、8人全員が死んでしまったなんて、たとえ、お金をもらっていたとしても、その女性へのショックはとても大きいものだったと思います。

 子供を産むのは良い事だけど、もし新聞に書かれているようにお金のために子供を産むのは許せない。子供を8つ子も産む事は自分とお腹の赤ちゃんの命の危険性があるのに、お金のために赤ちゃんを産むのか。自分の命を引き換えに…日曜大衆紙も多額の謝礼を払ってまでもネタにしたいのか!もし死んだら、責任はどうする!?お金とか関係なく、自分たちが作った命として子供を産んでほしい。

 お母さんも大変だったろう。体重いくつになったろうねぇ。

 八つ子出産の目的はカネもうけだったというのが本当だったらひどいけど、8人も金もうけのために産めないと思うから金もうけではないと思う。8人産むのは大変だけれど、本人が産むというなら産ました方がいいと思った。

 子供を産むことはいいと思うけど、その事でお金をもらったりするのはおかしいと思う。中絶というのはすべての生命の可能性をゼロにするから、それはよくないと思う。

 私はマンディさんが本気で自分のおなかの中の子供を産む決心をしたのなら、とても素晴らしい、母親の愛だと思うしあたたかい気持ちを感じた。だけど、もし、借金を返済するためのお金もうけだとしたら、私はゆるせない。「人の命をなんだと思っているんだ。」とか「生まれてくる子供の気持ちを考えたことが、あるのか。」などと、きっとマンディさんにどなってしまうと思う。マスコミが記事に書いていることは必ずしも確実ではない。どこまで信じるかは、読者&視聴者である、私達しだいと感じた。


リンク、適切な引用はご自由にどうぞ。
一つ上の階層へ
トップページ